ちょっと変な子育て母さんの日常

子育て、仕事、趣味からの役に立つような役に立たないような情報を発信していきます。どうぞよろしくお願いします

簡単な経歴

こんにちは。

筆者の生い立ち?です。そんなもん、どうでもいいっちゃぁいいんですが…

mee-nee(みぃにぃ)の人生の簡単な説明

をさせていただきますです…

すみません…🙇‍♂️

 

板橋区高島平団地で生まれ育つ→小6になる前に引っ越しちゃって、メールも何もない時代だったので当時の友達とは切れちゃいました…(同郷の方いたら嬉しいです✨)

 

②中学でめっちゃ厳しい体育会系オーケストラの部活動を3年間やる🎻

 

③親が学歴至上主義でレールに乗っかったけどそんな人生に違和感を感じて病み始めた高校時代📚

 

④18歳で耐えきれず青山学院短期大学を半年で中退して文化服装学院に入り直した(そんなヤツ他にいなかったわ…)

 

⑤そこからアパレル街道まっしぐらセレクトショップの販売、店長、バイヤー、ショップマネージャーやアパレル企業の一通りをやらせていただきバリキャリしてました👚

 

⑥30歳の時に息子を妊娠し、流産の危険があったので仕事をいったん辞める👶

 

⑦息子を無事出産して1年半で職場復帰したが、育児との両立で体調崩して再び退職

 

⑧「立ち仕事じゃない仕事を」と小中学生の塾講師を始める✏️

 

⑨趣味で小説執筆を始める(笑)💻

 

10.息子が小学生になったタイミングでもう1つ別の接客業を始める🏬

 

11.趣味でDJを始める(え⁈)DJスクールも卒業(笑)🎶

 

というわけで本業のお母さん業をメインに、余力があれば色々と手を出してなるべく豊かな人生を送ろうと思っている(笑)

 

こんな変な生き方があるんだな〜と冷やかしで読んでいただけたら嬉しいです😂🙇‍♂️